【ベンが立つ】 No.1100

【ベンが立つ】

“ベンが立つ。”

ゲラゲラゲラ。

寝る前に布団に入ってから、

長男が一人で大受けしている。

“弁が立つ、って、どんな意味や。”

“話しがうまい、っていう事。”

“そうや。”

“あいつはベンが立つなあ、って、わかってない子が聞いたら、・・・”

ゲラゲラゲラ。

こんなジョークが交わせるようになるなんて、

  君も成長したねえ。

【ベンが立つ】 No.1100」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >字で書くのと話すのでは
    >捉え方しだいでは違う捉え方になりますからね。
    -----
    日本語って、面白いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >いつも笑いがあるご家族。

    >いいですね。
    -----
    このような事で笑えるようになった事に

    しみじみと子供の成長を感じました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今、目が霞むので、
    最初 、べでなくてぺに見えたんです。
    だから、物を立てる話は皆同じで
    卵立理論で立てれると思ったんだけれども、
    ぺ」でなくてべ」なれば、九州と北海道
    いや南極と北極の違いですね。こんな間違い方を北海道ですると「 あんた、はんかくさいんでないべか・・?」って馬鹿にされるんですよ。
    どうぞ、笑ってやって下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今、目が霞むので、
    >最初 、べでなくてぺに見えたんです。
    >だから、物を立てる話は皆同じで
    >卵立理論で立てれると思ったんだけれども、
    >ぺ」でなくてべ」なれば、九州と北海道
    >いや南極と北極の違いですね。こんな間違い方を北海道ですると「 あんた、はんかくさいんでないべか・・?」って馬鹿にされるんですよ。
    >どうぞ、笑ってやって下さい。
    -----
    けどね、こんな会話ができる、という事は
    成長している、という証ですよね。

    幸せだなあ。

    大阪は桜が咲きました。
    札幌の春ももうすぐですね。

    いつもありがとうございます。

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル