【風がある日のペーサーは難しい】 No.5593

【風がある日のペーサーは難しい】

長居ウィンド 4:15 22km 1:33:19

21:11
42:24 21:13
63:30 21:06
84:39 21:09
4:10
4:29 よれよれになって時計止めれず(笑)

私にしては多少速めのペース

無風ならば手前のマークでペースを確認した後になんとかできるのですが、

風があると

 風に立ち向かった時に よいしょ って、ギアが一段上がるし

 手前のマークでペース確認時に 速い と思っても

 向かい風に対してどのくらいペースを落とせばよいかがよくわからない。

内心、速めですみません、と思いながら走っていました。



けど、昨夜の4:15列車は素晴らしい集団で

 ”ナイスペース”って声をかけていただいたり

 私達を気にかけてくれる歩行者に複数の方が挨拶したり

 15km過ぎても”イーブンで行きますか”って聞いてくれたり

氣持ちの良い集団でした。



22kmまで行きまーす、って声をかけたけど、流石に付き合ってくれる人は

いませんでしたが。

4:15だと時間的に22kmが最長な様子



3:45のバトルに抜かされて、めっちゃ速いと思いましたが、

この方々とマラソンの試合では少しでも絡めるように

私なりにぼちぼち積み上げていく予定です。

 我ながらほんまかいなと思うけどほんまよ。





加古川マラソン ゴールの写真をいただきました。

お姉さんを抜いたものの、ほとんど差は開かず、という感じでした。
泉州はラスト頑張ります。キリッ!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。


 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村


 いつもありがとうございます。








コメントを残す