【しつこさ負け】 No.203

【しつこさ負け】

“早くパジャマを着なさいよ。”

 ・
 ・
 ・

“パジャマを着ないと、あせもが出るよ。”

 ・
 ・
 ・

“パジャマ着せたろか。”

“いや、はだかでおる。”

#イライラしたらあかん、深呼吸、しんこきゅう。

 ・
 ・
 ・

“パジャマ着よっか。”

 ・
 ・
 ・

“パジャマ着よーっと。”

 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・

“パジャマ着ろ、ってわからんか。ばしっ!”

#あっちゃー、私の負け。申し訳ない。

しかし、この子供のしつこさはなんなのだ。

途中で気分を変えたりして、うまく転がる事もあるけれど、

私達の我慢が足らないのかなあ。

000:000:000 0/176/1826 2日

【しつこさ負け】 No.203」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    あるある。ありますよ。

    私の場合、リズムっていうか、間っていうか、そういうものが合わないと、非常に腹立たしくなってきます。

    時には、怒りたくなる時だって、ありますって。(すいません。偉そうで…)

    日々やさしいモアイさんだからこそ、効くんじゃないですかね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。

    おはようございます。

    >あるある。ありますよ。

    ありますねえ。

    >私の場合、リズムっていうか、間っていうか、そういうものが合わないと、非常に腹立たしくなってきます。


    >時には、怒りたくなる時だって、ありますって。(すいません。偉そうで…)

    >日々やさしいモアイさんだからこそ、効くんじゃないですかね。
    -----
    たまにうまく行く時もありますが、パターンというか、決まったものはないですね。
    臨機応変、これが一番。
    のんきというか我慢も必要です。(^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんは我慢強いほうです。
    私はあまり手は出ないけど、すぐ怒鳴り声が出ます。
    ダンナはもっと短気ですぐ怒鳴り声も手も(そんなに痛くないけど)出ます。

    なんであんなにがんばるんでしょうねー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もありますね~(苦笑)

    なるべく子どもが自主的にやるように持っていきますが、
    あまりのしつこさに我慢限界!というときもありますね。
    そんなときはつい・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供のこんなのがまたかわいかったりしますね。
    >我慢が親道の修行かな?
    -----
    親道の修行はなかなか厳しいです。
    最終的に自分との対峙になると思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >モアイさんは我慢強いほうです。
    >私はあまり手は出ないけど、すぐ怒鳴り声が出ます。
    >ダンナはもっと短気ですぐ怒鳴り声も手も(そんなに痛くないけど)出ます。

    >なんであんなにがんばるんでしょうねー。
    -----
    ねえー、子供の良い点かもしれません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >私もありますね~(苦笑)

    kazuyam7さんもありますか、ほっ。(^^ゞ

    >なるべく子どもが自主的にやるように持っていきますが、
    >あまりのしつこさに我慢限界!というときもありますね。
    >そんなときはつい・・・
    -----
    ほっておいても身体に影響のないときは少しはほっておけますが、冬の風呂上りにこれをされた日には、"風邪ひくやろ。"と思うし、いらいら度がアップします。

    いい作戦を考えましょう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    どわあぁぁぁぁぁぁっ
    僕は我慢できまへん・・・・・。
    「うをっりゃ!着替えろっちゅ~~ねん!!!」
    と怒号。
    なんでだろ・・・。俺に迷惑がかかるわけでもないのに・・・・。(ーー;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >どわあぁぁぁぁぁぁっ
    >僕は我慢できまへん・・・・・。
    >「うをっりゃ!着替えろっちゅ~~ねん!!!」
    >と怒号。
    >なんでだろ・・・。俺に迷惑がかかるわけでもないのに・・・・。(ーー;)
    -----
    なぜイライラするかを解明しなくては・・・。

    次の事が出来ないから、というのもある。
    特に急ぐ事ないのにね。

    なぜイライラするのだ!?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    家は出かける前でなければほっときます!

    するとどっちが前?なんて何事もなかったように聞いててきます!
    こんな時勝った!と思います~

  11. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >家は出かける前でなければほっときます!

    この境地になかなか到達出来ません。
    1967ひめさん、さすがです。

    >するとどっちが前?なんて何事もなかったように聞いててきます!
    >こんな時勝った!と思います~
    -----
    私も、知らんふり作戦、実行してみます。

    ありがとうございます。

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル