【ヘルプ:Dio号を助けたい】 No.5636

【ヘルプ:Dio号を助けたい】

長男より長く24年付き合っている原付Dio号の前照灯が点かなくなりました。

HONDAに持ち込んだところ

 ”部品がないんです”

ということで、また家に持ち帰ってきました。

直したいのは

 前照灯

 前ブレーキのワイヤーが調子悪くて手を離しても元に戻らない

 左のミラー

です。



HONDAの方とお話したら

 ”電球はあるのだけれど、そのソケットが焼けてしまっている。その部品がない”

 ”古いバイクから部品をとってストックしているようなお店に持ち込んだ方がいいのではないか”

 ”豆電球はロウソクみたいに暗いからLEDに変えることはできますか?”

 ”今のバイクは直流なのだけど、このバイクは交流で(アクセルふかすと明るくなるでしょう)そんな部品はないと違うかな”



大ピーンチ!!



で、バイク好きの皆さんの知恵をお借りしたいのですが、

大阪で

 古いバイクから部品をとってストックしているようなお店

を御存知であれば教えて下さい。

ロウソクのような前照灯が復活するだけでもありがたいのです。

堺市周辺、中百舌鳥周辺であればベストです。

私のDio号はこんな感じ

https://www.honda.co.jp/news/1990/2901212.html

twitter、instagramでも訊いてみます。
よろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す