【今頃気が付いたが】 No.1420

【今頃気が付いたが】

“そういえば、私が子供の頃って、

親父が俺らが起きているときに帰ってきたこと 滅多になかったな。”

“そうやな。 ほんまに仕事ばかりしとった。”

たまに早く帰ってくるときは

必ず “ヒロタのシュークリーム” を買ってきてくれた。

 親父なりに必死に私達を育ててくれたのを感じます。

  ありがとうございます。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【今頃気が付いたが】 No.1420」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >お父様、家族の事思って一生懸命働いていたのですね。
    -----
    そのことにやっと気付きました。

    気付くことができて良かったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    “どれだけいっぱいやったか”ということではないのですよね。
    “何が子どもに伝わったか”ということですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >“どれだけいっぱいやったか”ということではないのですよね。
    >“何が子どもに伝わったか”ということですよね。
    -----
    その時はすぐに伝わらないかもしれません。

    20年位時差があっても良いですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私の父もそうでした。

    私自身は、「時差があったから良かったのかも」と思っています。
    “お前達の為にこんなに頑張ってるんだぞ~”ってあからさまに言われなかったから、父亡き今、「気づくこと、教わることが沢山あるのかな」って思います。

    お父さんは偉大です。
    お母さんとはまた違う、カッコいい存在でうらやましいです~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ダージリンさん
    >私の父もそうでした。

    >私自身は、「時差があったから良かったのかも」と思っています。
    >“お前達の為にこんなに頑張ってるんだぞ~”ってあからさまに言われなかったから、父亡き今、「気づくこと、教わることが沢山あるのかな」って思います。

    >お父さんは偉大です。
    >お母さんとはまた違う、カッコいい存在でうらやましいです~。
    -----
    子供観察好き親父としては、
    日頃から子供達を観察できる
    お母さん方がうらやましいのです。

    私も父親として必死のパッチでやっていることが
    いつか子供達に伝わればよいな、
    と思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    社員が多く臨時工も多く残業も多い父の職場でした。が家がこうじょうから歩いて30分位と近くの
    社宅でしたので人の出入りが多く、喧嘩なども絶え間なかったことを思い出します。時には刃傷沙汰に発展します。それらの元気のいい人達を束ねていく父そしてそれを支えて行く母はご苦労だろうなあ
    と感謝したこと度々でした。それがもう二人ともいない。寂しいな。お父さんお母さん本当に有り難う
    今私は家系図にチャレンジしています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >社員が多く臨時工も多く残業も多い父の職場でした。が家がこうじょうから歩いて30分位と近くの
    >社宅でしたので人の出入りが多く、喧嘩なども絶え間なかったことを思い出します。時には刃傷沙汰に発展します。それらの元気のいい人達を束ねていく父そしてそれを支えて行く母はご苦労だろうなあ
    >と感謝したこと度々でした。それがもう二人ともいない。寂しいな。お父さんお母さん本当に有り難う
    >今私は家系図にチャレンジしています。
    -----
    私の場合、まだ両親とも健在なので
    感謝をちゃんと伝えたいと思います。

    私も亀の歩みですが、着実に読者数を増やしています。

    頑張るぞ、おー!!

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル