【1学期のご褒美】 No.169

【1学期のご褒美】

“どれにしようかな。”

日頃、スーパーのお菓子売り場での

おもちゃ付きお菓子の”買って!”申請を全て却下しています。

#とりあえずなんでもかんでも”買って!”と言っていないか、子供達。

“1学期のご褒美として500円までの物を1つだけ買ってあげます。”

と宣言して、ダイエーに行きました。

まずおもちゃ屋に行って、調査。

“これ買えるかな。”

と次男が持ってきたおもちゃは7000円。

#”500円は「ごー、ゼロ、ゼロやな。」と確認していたではないか。

長男は堅実に買えそうなものを調査しています。

次にお菓子売り場に行って調査。

結局、おもちゃ屋で兄弟揃って”ビーダマン”を買いました。

決められた範囲の中で欲しい物を決める。

なかなか難しいと思うけど、よく決断できました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【1学期のご褒美】 No.169」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年から、東京都足立区は、前期、後期という、2部制になったんです。

    だから、夏休み前の通信簿がなくなってしまいました。ちょっと寂しい。

    教育現場も、色々試行錯誤しているんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    「え?一学期?まだ終わってないはずだけど・・」
    と思ってしまいましたが、地区によって違うんですね。
    なんとなく全国的に二学期制になったのかと思ってました。

    おもちゃ売り場で500円はきついなー。
    でも、100円ショップか食品コーナーに行けば、結構楽しめますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    関東の方は2部制、2学期制が進んでいるのかな。

    我が家の周りはまだ3学期制です。

    いろいろ動いているのですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    いいとこどり!永島さんのところから参りました。
    メルマガとらせていただきます。
    PDFもDLさせていただきました。
    ついでにリンクもいただきま~すっ。
    ありがとうございましたっ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何でも「買うて~買うて~」のKnCn。
    最近、やっと(泣)数字が読めるようになったから、
    金額を決めてお買い物は使えるねえ。
    いっつもええ提案をくれて、ありがとう!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たいたんNo.8さんはじめまして。
    これからもよろしくお願いします。

    マ~マゴンさんもモアイの思い付きを活用してKnCn君の経験値を上げてください。

    最近、経験+想像力の大切さを感じています。

マ~マゴン へ返信する コメントをキャンセル