【登山と人生は似ている】 No.5814

【登山と人生は似ている】

一人で山を登りながら色々考える。

この時間が大好きです。

 あれ、登山と人生って似てるんじゃない?!

登山って、こんな感じでしょう。

【1】憧れている、眺めているだけでは何も変わらない

【2】一歩踏み出してみると、進むべき道が次から次へと現れる

【3】もう行き止まりだと思っても、思いがけない所から道はつながっている

登山と人生って似てるっていうことは、

 人生も上記【1】【2】【3】が当てはまる。

【2】の手前でビビることが多いけども

思い切って一歩を踏み出せば、次の道は見えてくるんじゃね。



 ビビる前に、いっちょやってみるか、

と、思えたりしました。 どう先輩、この理論



山上ヶ岳から望む稲村ヶ岳と大日山 遥か彼方に見えますが、

行くぜって、決めて一歩踏み出せば、あの山の頂上に立てるのだものなあ



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す