【24時間テレビの高橋尚子を見て】 No.5817

【24時間テレビの高橋尚子を見て】

高橋尚子選手が

 24時間テレビの中で100km走り、走った分募金をするそうだ。

日曜日の午前中にテレビを点けた時には足の具合が悪く、

途中立ち止まりながらの走りだった。

夕方見たら、復活して走っていた。

周りのチームQの方々が初めに申告した距離は走り切り、

おまけで何度も走っていた。

夜見たら、高橋尚子選手は100km走ったのにおかわりで15km以上も走っていた。

 あげー、チームの力だな、と思った。







2021年の姫路城マラソンも早々に中止が決定し、

2020年シーズンもマラソンは走れなさそうだ。

主催者はもちろん開催したいのであるが、

広い地域を走らせてもらうにあたり、地域の方の反対があるのだと感じます。



私としては

 10月に大泉緑地3時間走

 12月に加古川なんちゃってマラソン

 2月に長居グルグル供養ラン

は走りたい。



参加費の代わりに、有志は

 走った距離 × 100円

をpaypayなどで直接寄付する。

という、立て付けにすれば、私達も走りながら、寄付ができる。



paypayのQRコードを読み込んで、直接その場で支払えば、

私達は現金を触らずに寄付ができると考えたのですが

ちょっとググったところ、そんな簡単には行かないのか。

まあいい、せっかく思いついたのだ。

脳みその中で温めます。

ピン!ときた人は、一緒に乗っかってね。





10月第1日曜日 8:30集合、9:00スタート ということは 

2020年は10月4日(日)ですかね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す