【商品モニターは難しい】 No.5819

【商品モニターは難しい】

私は今まで2回商品モニターをやりました。

【1】Mag-on(マグオン)
【2】MAURTEN(モルテン)

これは販売広告の一種だと思うのですが、

私が
 モニタ募集の希望の商品に立候補して
 主催者に選んでもらい、商品を送ってもらって
 商品を試し、その感想を送り返す。

主催者は
 その感想を公開することにより
 商品の拡販を狙う

はじめの
【1】Mag-on
はうまくいった。

狙っていたとおりに走れ、Mag-onの良さも引き出せたと思う。



問題は
【2】MAURTEN
だ。

未公認だがフルマラソンで2時間を切っているキプチョゲ選手がサポートを受けている。
2020東京オリンピックマラソン選考会優勝の中村匠吾選手もサポートを受けている。

そんな結果の出る補給食の良さを私はどのように実感したらよいのだろうか?

チラシを読んだり、HPを見たり、
MAURTENの特徴を理解するのに時間をかけましたが、
私の感覚と、MAURTENの商品説明がしっくりと来ない。

コロナの緊急事態宣言を挟み、
充分な練習ができなかった部分もある。

長居公園で42km走る予定が30kmで終了

自分の調子の悪さを棚に上げて、
感じたことを素直に書いて送り返しました。

5月末に返送したのに
8月に入っても掲載されない。
【1】Mag-on
の時は打てば響くように掲載されたので

 今回はネガティブな内容だったのでボツかな

と思っていました。

ら、8月21日に主催者からメールが届きました。

内容を確認すると
私の記事の後ろに MAURTEN JAPAN からの注釈が入っている。
きっとこのやり取りに時間がかかっていたのね。





今回のやり取りで、無料でいろいろ試せるからと
何でもかんでも商品モニターに立候補するのは考えものだなと思ったのです。

自分で買ったものなら感じたとおりに書けるけど、
提供していただいたものをボロクソに書くことはできない。

もし私に影響力があるのだとしたら試した商品の内容がいまいちだったとして
良い商品だったかのように書いて読者を裏切ることもできない。

また、初回で合う、合わないの判断を下すのは難しい。

ましてや試合でベストのパフォーマンスを引き出すことなんて更に難しい。

私の陸連登録所属元のハニーアクションでさえ、
ハニーアクションアップを摂取するタイミングを何度も試しているものねぇ。

商品モニターはちょっと懲りたな。
安定のハニーアクション、ハニーアクションアップと
名前が変わってしまった様子だが、旧名Shotzで記録向上を目指します。







ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す