【妄想が止まらない ”人生とは・・・なものである”】 No.5832

【妄想が止まらない ”人生とは・・・なものである”】

これは体質なのか、癖なのか。

なんやかんやと妄想してしまいます。

【1】長居公園の周りにシェアハウス
 これからは高齢化が進む
 一人でぽっくり逝ってしまったら誰も気付かないかもしれない。
 長居公園の周りにシェアハウスを作る。
 同居人選考は長居公園周回道路をjogりながら
 住んでいる人、皆知っていたりして。

【2】長居公園の周りで断捨離謎屋
 空き店舗を借りる
 お店 断捨離謎屋を始める
 いわゆるリサイクルショップだな
 持ってきてもらったものでお店を整える
 テーブル、椅子、コップ、スプーンなど
 誰かコーヒーメーカー持って来てくれないかな
 Wifiは引こうぜ
 時間のある人覗きに来てね
 地域コミュニティの中心
 店番も頼む
 無料で持っていける “どうぞの棚” も作ろう
 儲けあるかな

【3】北アルプスの麓に家を借りる
 空き家を借りる
 リモートワークで仕事をする
 夏はトレラン、登山、冬はスキー(スノボは苦手だな)
 地域の雪下ろしも手伝いますよ
 皆、合宿しに来てね
 いやいやその前にいくらかかるか計算しなさい







こんな気楽なことを考えているのは私だけやろうか。

皆は日々、どんなことを考えて生きているの?

その人が

 ”人生とは・・・なものである”

の ・・・ の部分を自分で埋めてゆく人生を送るのだと思っていますが、

私の場合は

 ”人生は なんとかなる ものである”

と思い込んでしまっているので、

やりたいことを思い付いたら試してみたくてしょうがない。

 だって、なんとかなる、のだものw







 ”人生とは つらい ものである”
 ”人生とは 報われない ものである”

などと思い込んで生きている人は、やっぱりどうしても
生きること自体がしんどいのではないかな。

 ”人生とは ラッキーな ものである”
 ”人生とは もててしょうがない ものである”

と思って生きている人もきっといるのだから。



 ”人生とは・・・なものである”

を一度ゆっくり考えてみて、

生きやすい方向に思い込みを変えてみるのも

生きていく作戦の一つだと思いますよ。







お米も実ってきました。

もう秋ですね。

ここ数日の快進撃には私もたまげています。

皆様のクリックのおかげです。
本当にありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す