【絵のお話】 No.182

【絵のお話】

“この海賊は何をしているの?”

“わににたべられそうやからにげてるねん。それでな、・・・”

インターネット上の”シール貼り”というアプリケーションで

子供に自由に絵を書かせると、

自分で絵を書きながら次々とお話を作っていきます。

海の上に倒れている海賊がいるなー、と思っていたら、

次見たときに隣にいかだが寄せられていたりします。

完成した時点で話を聞くと、えんえんと話をしてくれます。

“わにをやっつけるためにばくだんをなげてん。”

だって。

シールはり
http://kids.goo.ne.jp/island/asobino/paint/sticker/pirate/pirate.html

2008年10月18日に見直したら、ちゃんと生きていました。 ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【絵のお話】 No.182」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん。
    うちも、絵がど下手だったときから能書きだけはりっぱです。
    今も絵日記書きながら話がふくらんでうるさーい。
    だからその話を絵日記に書けばいいでしょーって言うんですけど、そんなにたくさん字を書くのは嫌らしく、結局絵日記の本文はしょぼしょぼでーす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの想像力はすごいですよね~
    話をきいていると永遠につづきます。

    面白いんですけど長いんですね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早速、お気に入りに追加しました。

    しかし、子供たち、今私の実家に行っているんです。隅田川の花火大会を見ているはずです。

    夏休みも残り1ヶ月。ながいなぁ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これも親御さんがちゃんと聞いたあげているからだと思います。

    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル