【積極的にふるさと納税をやってみる】 No.5875

【積極的にふるさと納税をやってみる】

走りながら”ふるさと納税”の話題に花が咲いたこともあったのだが、
いまいち私の脳みそに届かなくて
一度お肉をもらった程度でした。

けどよく考えたら
 嫁さんも息子も働き者で気がついたら扶養控除外れてるし、
 そんだけ税金払うんやったら美味しいものもらったほうがいいんちゃうの
とひらめいちゃって、
一生懸命ふるさと納税のホームページを見ています。

私は 楽天ふるさと納税 を使用していますが

自分の寄付上限額を知る で計算すると思いの外 高額の寄付ができることがわかります。



湯浅町に対して11月、12月、1月とみかんを送ってもらうようにお願いした。

御坊市からしょっぱい梅干しを送ってもらうようにお願いした。

後は何をお願いしようかな。
掘り出し物をご存じの方がいたら教えてね。

後から気が付いたけど、これもフォロアー活動の一環だな。







これはみかんだけど

富山マラソンに行くときのJRで隣のお母さんにいただいた。
何やかや、ずっとお話して楽しかったのです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








みかんなら確実に食べるしね。買いに行くと重いし、毎月5kg届くなんて嬉しいじゃないか。

しょっぱい梅干しを食べたかったのよ。 これで毎朝一品増えるw

コメントを残す