【いつからの阪神ファンか】 No.5888

【いつからの阪神ファンか】

あなたが阪神ファンだとしたら、

阪神の選手で言えば誰が活躍していた頃に阪神ファンになりましたか。

私は

 40 ラインバック
 44 ブリーデン

の頃です。

一番、中村勝
二番、藤田平
三番、掛布
四番、田渕
五番、ブリーデン
六番、ラインバック
七番、池辺
八番、東田

安定のスタメンだったな。

代打は桑野しか記憶にない。

テレビの放送がなくなっても
ラジオにかじりついて勝利の瞬間を待っていました。



なんで急にこんな話になるかというと、
昨日は天気も悪く、身体も動かず、読書に勤しんでいたのですが

 Number 999号 名将野村克也が遺したもの。

を読んでいたら

江本の

 ”ベンチがアホやから野球がでけへん!”

も南海でノムさんとバッテリーを組んだことが遠因なのだそうです。

ロッテで野手をやっていた遠山をもう一度投手をやらせたのもノムさん

2003年、2005年のタイガース優勝の種を蒔いたのもノムさんだと信じています。

南海でプレイングマネージャー、ヤクルト、阪神、楽天と監督をやり

その考えは多くの野球人に影響を与え、今の野球を支えています。

テーマを軸に本にまとめてくれるから一気に読める。

 Number大好き





先日の高野山の紅葉

鮮やかに美しかったなあ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








私が読んだのは999号でこの本はまだ読んでいないのだけど

検索してもこれしか出てこない(T^T)

コメントを残す