【インターバルのレストはキロ5 (@_@)!!】 No.5968

【インターバルのレストはキロ5 (@_@)!!】

インターバルのレストについて訊きました。

 ”インターバルには2種類あって”

 夏場はペースを上げて、レストも十分にとってスピード強化

 マラソンシーズンは心拍数高いままでつなぐ

 ”レースペース1000m 10本 400mjogのメニューやったらどう走りますか”

 私やったら400mjogを2分、マラソンのレースペースやったら200mjogを1分でつないでもいいな

 ”それやったらつなぎのjogがキロ5分じゃないですか(@_@)!!”

 だからレストもしっかりタイム計って見直すことが重要よ



訊いた相手が世界の和田っち

しっかりと学びました。



昨夜の長居は 4:15で20km

5kmからラストまでは和田っちの伴走です。

21:15
21:06 42:21
21:05 63:26
20:36 84:02 最近では珍しくラスト上がったな







昨日感じたのは

 問う から 答えが入ってくる

 求める から 得る ことができる

ということだなと思ったのです。



学生の時に顧問の先生が

 インターバルのレストの意味を

教えてくれたかもしれん。

答えはもらっているのよ。

けどもこちらは

 走らされてると思っていたし
 聞く気ないし

答えはもらっているのに問うていないから頭に残っているわけがない。

やっと今になって、

 私が問うから

 得た答えが頭に入る

やっとこの境地に達しましたね。

 インターバルのレストに付いては







答えがわからなくても

 自分に問う

その後、

 自分で考える
 人に訊く
 本を読む
 インターネットで調べる

やり方は色々ありますが、

 自分に問うと脳みそは勝手に考え続けてくれます。

で、ポロッと答えを出してくれたりする。

自分に問いを与えましょう。

素晴らしい答えを出してくれますよ。







昨日の朝陽

頭の中で問いの答えがピカッと光りますw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す