【疲労に気付くヒント】 No.5988

【疲労に気付くヒント】

朝のjogで心拍数がやけに高い。

先日の 4:30 35km の時の平均心拍数が 150 だったのに

朝食前に 56分 10km ほどjogした時の平均心拍数が 165 平均ペースは5:48

色々設定をいじったからかなと

思っていたが、

 ひょっとして

と思って

定時後に図書館までちんたらjog 平均ペース 7:30

でも

 平均心拍数が 150



これは自分では感じないけど

 疲労のサインか?!

と疑っています。



今日は朝ちゃっと走ったら、休憩 ゆっくりします。

私の感覚以外に体調を知る武器を手に入れたか。

朝起きた時の心拍数を記録するのもいいかな、とひらめいた。

明日から記録してみよう。







4:30 35km で 平均心拍数 150

朝jog56分 平均ペース 5:48 平均心拍数 165

図書館jog36分 平均ペース 7:30 平均心拍数 150








COROS PACE2 豆情報

jogっている表示の時にダイヤルを回すと
表示が次々変わります。

野良jogの時は

 心拍数 と ピッチ と 時刻

の表示がいい感じw



野良jogの時は右上の表示が楽しいことを発見

メーターのように矢印が表示されて、現在の心拍数ゾーンを指します。
すぐ上がる心拍数にビビりながら走っていますw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す