【3:45チャレンジ内容改定】 No.6095

【3:45チャレンジ内容改定】

昨日は ランバディランニング・クラブ主催の練習会に参加して

 暗峠越え、音の花温泉

を満喫してきました。



いとうコーチが私のブログも読んでくれていて

暗峠を登りながら

ポイント練習の提案を受ける。

 3:30 1分 4:00 1分 を 10セット で 20分変化走

から始めてみたらどう

走れるようになったら、きつい方のタイム、セット数を増やし、

最終的には

 3:30 2分 4:00 1分 を 20セット で 60分変化走

まで持っていく。



3:30ペースで走るとできる乳酸を

4:00ペースの間に再びエネルギーに変換し、回収する。

練習を重ねることにより、この能力(LT値)を上げる。



インターバルは3:45ペースでも

0から、その速度に持っていかなければならない。

そこに負荷がかかるため、

ある程度のペースで走り、負荷の上げ下げをするほうが

身体に掛かる負荷を抑えて、強度の高い練習ができる。

とのこと。



もう私は、参加費の元を十分に取ったと思いました。

 3:45チャレンジ再開

を宣言してから

全く走っていませんが、

今後の3:45チャレンジは

この内容でやってみます。



これを実現するためには

1分のインターバルで20回タイマーを鳴らせばよいのだろうけど

COROSの画面構成も考えないとね。

ヴェイパー履いて走ります。



これを書いているだけでもワクワクするなんて、嬉しいわ。







暗峠手前の展望台からの眺め

絶景です。

初 暗峠

狭いけど、狭いだけに活気のある峠でした。
国道308号線なのね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す