【実践者の言葉には価値がある】 No.6133

【実践者の言葉には価値がある】

毎朝ちょっとしたトレーニングをされている方が
 7日目の中間報告
  体重変わらず
  体脂肪率減
  筋肉量増

それに対して私が
 Very good!! 一番いい経過
って返したら

 兄さんがおっしゃると信憑性が高まります
って返ってきた。

先日も貧血改善の病院で栄養士さんと話してて
 負荷の高い練習した後で銭湯などで交代浴をすると
 その後の疲労の抜けが全く違う
という話をしたら
 やっぱりそうですか。
 習うのでそうかなとは思うけど、実際にやっている方から
 そういう話を聞けると重みがあります。

逆に、その前に血の検査のために血を抜いてもらっている時に
 病院の前ジジババがいっぱいいるからびっくりした。
 隣がワクチン接種会場になったのです。
で、看護師さんが
 ワクチン打ちます?
と訊いてきたので
 私はなるべく最後
って、答えたら、看護師さん ニヤリとしたような。

眼医者がレーシック手術をせずになぜ眼鏡をかけているか
にも通じると思いますが

実践者や現場の近くにいる人の意見、考え方は
ちゃんとそれなりの価値があるということを感じました。







今日もゴリオくんに会いに行きます。

ワクチンは採血くらいの覚悟で行くと
ほんの瞬間で終わるらしいね。
チクッともせんらしい。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す