【私はビールが好きなおっさんなので】 No.6211

【私はビールが好きなおっさんなので】

私はビールが好きなおっさんなので

ひと仕事した後は

小さなガラスのコップに瓶ビールを

 トットットっと

注いで、カプッと飲み

 プハーッと

息を吐きたい。

先日のツアーで果無峠にビールを持って登ろうと思ったのも

元はと言えば

 昼食を食べた所でアルコールの提供を行っていなかったため

なのです。

玉置山から熊野本宮大社までの奥駈道を駆け下り、

昼前に熊野川にタッチして奥駈道は終了

その満足感を肴に

ランチを食べながら瓶ビールを飲みたかったわけです。

そこで瓶ビールを断られ、

食べた後にイラストマップを眺めていたら

 果無峠までは5.5km その奥の観音堂まで1.1km

ということを発見し、

 観音堂でビール飲むぞ

とひらめいてしまった。

その作戦は私の体力不足のため、不発に終わるのですが、

帰りのバスも

 八木駅まで乗ってしまっては近鉄でビール飲むのははばかられるなあ

と感じていた。

そこでバスは五条駅で降り

五条からJRで橋本

橋本から南海で帰宅するコースに変更

駅内の柿の葉寿司店舗でビールも買え、さんまの寿司をつまみながら

橋本までのローカル線でゆっくりビールを飲みました。

コロナさんもだいぶ落ち着いてきた。

飲みたい時に飲める時代はもうすぐ来るよ、ね。




奥駈道から熊野川が見えました。
熊野川の横にポコっと出てきます。 熊野川を渡って大斎原に直行する場合は右に進む。私は前の橋から向こう岸に渡りました。
熊野川にタッチして奥駈道は終了
その橋の下で ちょっと石なぞ積んでみたりして
大斎原に挨拶
こんな美味しそうな唐揚げが出てきたら、ビール飲みたくなりますよね、おっさん的にはw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す