【変化走のバリエーションで強くなる】 No.6285

【変化走のバリエーションで強くなる】

先日の火曜日の変化走は久しぶりの20分で

速ペース1分、遅ペース1分で 10セット 20分 平均ペース 3:48

だった。

これは

速ペース2分、遅ペース1分で 10セット 30分 平均ペース 3:49

より平均ペースが速い。

20分の方は速ペースと遅ペースの割合が同じなのに
速ペースの割合が多い30分より速いということは
 遅ペースがそんなに落とさずに走り続けられる
んじゃね。

と、楽しくなってきちゃって、変化走の組み合わせをいろいろ考えてみた。

 速ペース1分、遅ペース1分 10セット 20分

 速ペース1分、遅ペース1分 15セット 30分
 速ペース2分、遅ペース1分 10セット 30分

 速ペース1分、遅ペース1分 20セット 40分
 速ペース3分、遅ペース1分 10セット 40分

 速ペース1分、遅ペース1分 22セット 44分
 速ペース2分、遅ペース1分 15セット 45分
 速ペース3分、遅ペース1分 11セット 44分

 速ペース1分、遅ペース1分 30セット 60分
 速ペース2分、遅ペース1分 20セット 60分
 速ペース3分、遅ペース1分 15セット 60分

今シーズンの私のマラソンは3月27日まである。

毎週火曜日はこれらの変化走を楽しみながら走り続けていけば、
かなり強くなるのではないかな。

 平均ペースが3:45で60分走れた日にゃ

と妄想するだけで、顔がにやけます。

とりあえず、明日の奈良マラソンをしっかり走ります。




私キロ4初めてやから、ペーサー自信ない、と交渉中
交渉成立w



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す