【COROS PACE2 のパフォーマンス予測を愛でる 2】 No.6320

【COROS PACE2 のパフォーマンス予測を愛でる 2】

COROS PACE2 のパフォーマンス予測はたまに見て楽しんでいますが
今まで2回大きく驚かされました。

2021年11月21日時点の
【COROS PACE2 のパフォーマンス予測を愛でる】
 https://tomonisodatsu.com/archives/22844
では
 フルマラソンの予測タイムが 3:01:08 4:18/km
でした。

奈良マラソン前にサブスリーには達し、4:14/km位

奈良マラソンを平均ペース 4:06で走り、

 パフォーマンス予測を上回ったった

と、COROSを確認すると、ちゃっかり

 平均ペース 4:06

に修正してきた。【驚き1】

ちゃっかりしてるやっちゃなあ、とちょっと驚いたw

【驚き2】は先日1月2日に4:30ペースで40kmを走ったら
 有酸素持久力がドーンと跳ね上がりました。
 それに連動してパフォーマンス予測のマラソンのタイムも
  2:28:00 平均ペース3:30
 くらいまで上がっちゃった。

有酸素持久力のグラフ 奈良マラソンの12月12日にちょっと伸びて、1月2日に何を思ったのかドーンと上がっています。なんじゃこれはw でその後、少しずつ下がるw

こいつは何を計っとるねん。
と思って、眺めていたら、毎日の練習で値がだんだん下がってきて
(なんでやねんw)
現在は
 フルマラソン 2:33:51 平均ペース3:39
です。

マラソン以外は速くなりすぎて、相手にしていませんw けど、見直すと5kmなどのタイムも落ちてきているのね。

姫路城マラソンに向けて、
 こいつがどれだけの精度でマラソンのタイムを予測するか
楽しみます。

で、
 そのマラソンの予測タイムを上回っちゃるw







ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す