【COROS PACE2 のパフォーマンス予測を愛でる】 No.6265

【COROS PACE2 のパフォーマンス予測を愛でる】

私が風呂入るときと充電する時以外はほぼ付けている COROS PACE2

私の手元に来てはや9ヶ月

心拍数があまりにも多めに出るので一度交換してもらいましたが、

その後、使い慣れたのか、すっかり馴染んでいます。

いろいろな機能があって、まだまだ使いこなせていないと思うのですが、

こないだ

 パフォーマンス予測

という画面を発見した。

 フルマラソンの予測タイムが 3:06:17 4:25/km

何ーと思って、日々練習を積み上げていたら、

昨日の時点で

 フルマラソンの予測タイムが 3:01:08 4:18/km

まで上がりました。

 まだサブスリー、してないじゃん。

けど、昨日風呂に入っている時に思ったのは

 なんで、フルマラソンの平均ペースが 4:18/km って、計算できるのだろう?

ということ。

だって私は現在

 30km を 4:45/km

でしか走ったことがないのよ。

 20km は先日の木曜日に初めて 4:15/km で走った。

それより速いのは、火曜日に走っている変化走のみ。

これを全部足して、ぎゅっと計算したら、

 フルマラソンの平均ペースが 4:18/km

になるのかな。

そうなるのだろうなあ。



 05km 16:26 3:17/km
 10km 34:16 3:26/km

などと、夢のようなタイムを提示してくれているので、

会社のオンラインマラソン企画に合わせて5kmのタイムトライアルを走ろうかなと

考えています。

 私の5kmの自己ベスト 17:40 は更新できそうな気分がしています。
 (29年前の別府大分毎日マラソンのラップがずっと自己ベスト(笑))

この機能に気がついた20211021の記録(ちょうど一ヶ月前ね)
昨日の記録 確実に成長している様子です。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


過去の栄光ねw

コメントを残す