【4:30速ぶれ列車は修正できず】 No.6343

【4:30速ぶれ列車は修正できず】

日曜長居勝手練習 4:30 35km 

ラップ ペース
22:20(4:28)
22:24(4:29) 44:45
22:12(4:27) 66:57
22:14(4:27) 89:12
22:17(4:28) 111:29
22:19(4:28) 133:49
21:26(4:17) 155:15 

4:30が一度だけで
後は全て4:30よりも速かったです。 申し訳ありません。

理由をあげるといくつもあって
【1】久しぶりに走れて嬉しがってしもうた。
【2】3代目ズームフライ3も張り切っていた。(ほんまか?!)
【3】隣が私が密かに”速ぶれ○ーちゃん”と呼んでいる彼で
   私がホイホイと隣を走っていたからどうしてもペースが上がる。
【4】本来であればペースメイクに集中してぶら下がるように
   ペースを落とすように画策するのですが
   色々と考え事があって実はそれどころではなかった。
 (1)いつまで経っても心拍数が170を超えている。
   大丈夫かなあ、急に40kmも走ったらあかんよなあ。
 (2)30kmでやめようか。どうしよう。

とか考えているうちにすっかりペースが落ち着いちゃって途中から
 4:30で走ることを諦めていました(笑)

40kmに備えて7kmでハニーアクションアップを摂り、カフェインを投入するも
20kmを超えても心拍数は168とかを示している。

 なぜ高値安定なのだ?!

 40kmまで行かない気満々で21kmで摂る予定だったハニーアクションは保持

 けど、その割に全然しんどくないなあ。

 皆31kmまで行くやろうから、そこまでぶら下がっていって

 その後のことはそこから考えよう。

29kmで少年野球の子ども達と競った時に集団がバラけ
31km以降行く方も何人かいることを確認し

 ペースを上げて35kmまで行ってみよう

とちょっとだけ頑張った。

34kmの向かい風はめげていました。

 4:29(笑)

けど、30kmからの5kmの平均ラップは4:17

しかも思いの外 楽でした。

3代目ズームフライ3も昔から履いていたかのように足に馴染み

靴自体もきっと若返っているのもあり楽に走れた。

後は上がるだけだ
またこれから姫路城マラソンに向けて盛り上げていきましょう。





3代目ズームフライ3 写真で見ると色は違和感がありますが、走り心地は全く違和感がありませんでした。ありがたかったです。 ポケットには40km走るための燃料(飴ちゃん4つ、ハニーアクションアップ、ハニーアクション)が入っていますw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す