【旅はこうでなくっちゃね】 No.6421

【 旅はこうでなくっちゃね】

ウトナイ湖からJR に乗るために苫小牧駅に向かう。
小走りで向かって 12km 2時間
紙の地図を見て感じてた見積と全然違うんだけどなぜ?
紙の地図で測った北海道の縮尺が身体に染み込んでないだと思います。

元会社の同僚に会いにJRに乗って鵡川に向かう。
乗り物は速いよ。感心する。
 楽だし(笑)

同僚に無事会えて、30年間で2回目の再会
(1回目は社員旅行が北海道の時に自由時間にレンタカーを借りて無理くりみんなで会いに行きました)

彼女は酪農家に嫁いだのだけど、いきなり
 駅前の家が空いてるから良かったら荷物置くとかに使ってください。
ときた。
 来たぞ、来たぞ
と、話を聞くと
 家は駅から 13km 離れているので
 子供が電車に乗って通学する時に
 駅の近くに家を建てた。
 そこが空いてる。
と言うのです。

ご飯を食べさせてもらい
その間に Google 先生と相談してある程度のスケジュールを決め
牧場の見学をして
その日はその空き家に泊まることにしました。

電気は点くけど水は出ない。
お風呂は近くの道の駅に入りに行きます。

テントより快適に寝れたと思います。

今日はバーナー、コッヘルはここに置いて
1日バスに乗って襟裳岬にでんをして
アポイ岳の麓でテントを張って寝る予定

 予定ね、予定(笑)

鵡川駅に向かう列車。鵡川はむかわ竜で有名です。
肉牛を育てています。授乳の時間になったら親牛を入れるのですがちゃんと親子ペアで授乳するのだって
ふきにみつばに
ふきのとうの成長したやつ(笑)
JR 日高本線は襟裳岬の方までずっと伸びていたのですが自然災害があり、それを復旧するかっていう話があって鵡川駅が終点になりました。なので線路が切れてる。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す