【シュノーケルブーム】 No.2124

【シュノーケルブーム】

先週から我が家には風呂場にシュノーケルが持ち込まれている。

昨日私が風呂に入ると

♪ブクブク、ブクブク♪

長男が洗い場で、シュノーケルを逆さまにくわえ、

本来口にくわえるところを洗面器に入れて歌を歌っている。

 私はすかさず観察モード

♪ブクブク、ブクブク♪

“はい、ブクブクタイム終わり。 あーさむ。”

と、湯船に入ってきた長男の身体はすっかり冷えていました。

 何をやってんだか。

 意味不明な行動は、観察して楽しむのが一番です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【シュノーケルブーム】 No.2124」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    浴槽が深くていいですね~
    我が家ではとうてい無理です^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >浴槽が深くていいですね~
    >我が家ではとうてい無理です^^
    -----
    マンションなので浴槽は浅いです。

    洗い場で洗面器に向かってやっているのです。

    なんか、おかしいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >これを観察しているのが本当に面白いですね。
    -----
    見た瞬間に一般論を言いたくなるのですが、
    それは心に押し込め
    観察に徹する。

    どんな展開になるのか、全く読めないところが楽しいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大昔、海水浴に向けて買ったシュノーケルとゴーグルの練習の為に風呂に持ち込みました。数日すると、本来の使い方ではないおもちゃに変身していました。子供の発想は見ていて楽しいです。
    こういう時は、下手な言葉かけなどせず、「なになに?」と子供の遊びに乗って行く方がよっぽど面白いですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >大昔、海水浴に向けて買ったシュノーケルとゴーグルの練習の為に風呂に持ち込みました。数日すると、本来の使い方ではないおもちゃに変身していました。子供の発想は見ていて楽しいです。
    >こういう時は、下手な言葉かけなどせず、「なになに?」と子供の遊びに乗って行く方がよっぽど面白いですね。
    -----
    森の声さんやのりまきターボさんなど
    私と気持ちを共有していただけるお父さんに出会えて、私は幸せ者ですわ。

    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    先日は、コメントいただきありがとうございました。
    早速、マンガ伝記を借りたところ、親がはまりました。
    息子さん、シュノーケル楽しそうですね~!私も、
    やってみたいです(^o^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まよけちゃさん
    >こんにちは。

    >先日は、コメントいただきありがとうございました。
    >早速、マンガ伝記を借りたところ、親がはまりました。
    >息子さん、シュノーケル楽しそうですね~!私も、
    >やってみたいです(^o^)
    -----
    漫画伝記を読むと、いろいろ繋がりますものね。

    ヘレンケラーを読むと、
    電話のベルさんが出てきたりします。

    元寇とマルコポーロも繋がっていたり、・・・。

    楽しんでください。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル