【寒くないのか】 No.2125

【寒くないのか】

“上着ろよ。”

“寒くないもん。”

“そうか。”

次男、風呂上りにパジャマを着て、

寝るまで、その格好です。

起きてきても、朝ご飯食べて、服を着るまで

パジャマ一丁。

私も、嫁さんも、長男も 起きたらパジャマの上にもう1枚着ているのに。

本人 風邪もひかんし、本当に寒くないようなので

最近は声もかけませんが、

 ほんまに寒くなんか。

  寒くないのだろうなあ。

本当に子供観察は面白いです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【寒くないのか】 No.2125」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    日曜日のちびまる子ちゃんでも似たような内容でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >日曜日のちびまる子ちゃんでも似たような内容でした。
    -----
    小学校3,4年は寒くないのかもしれませんね。

    継続的に観察を続けます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子どもにも個人差がありますよね。
    息子の友人に、年中半袖・ハーフパンツの子がいます。
    こないだの雪の日に長ズボンをはいていたら「長ズボン持っているんだー」と皆に言われていました。

    寒いかどうかは本人が決めればよいこと。
    寒いと思った時にどうすれば良いかも、自分で考えられるはずなので、やはりここは観察に徹するのが良いですよね。

    > 本当に子供観察は面白い
    本当に!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >子どもにも個人差がありますよね。
    >息子の友人に、年中半袖・ハーフパンツの子がいます。
    >こないだの雪の日に長ズボンをはいていたら「長ズボン持っているんだー」と皆に言われていました。

    >寒いかどうかは本人が決めればよいこと。
    >寒いと思った時にどうすれば良いかも、自分で考えられるはずなので、やはりここは観察に徹するのが良いですよね。

    >> 本当に子供観察は面白い
    >本当に!
    -----
    自分の判断を尊重するのがよいですよね。

    最近は嫁さんも何も言いません。(´ー`)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供の頃は、親がなんでそんなにたくさん着るのか不思議だったのに・・・
    -----
    次男もそう思っているかもしれません。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    感覚は一人一人違います。
    また、大人と子どもとでも違います。

    ですから大人の感覚を基準にしてはいけないのですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >感覚は一人一人違います。
    >また、大人と子どもとでも違います。

    >ですから大人の感覚を基準にしてはいけないのですよね。
    -----
    そんな感じですね。

    次男を見ててそう思いました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル