【神威岬への行き方】 No.6430

【神威岬への行き方】

北海道ツアーの2日目に神威岬に行きましたが報告が抜けていました。

車を降りて、岬の先までがまた、断崖絶壁です。

スマホを落とすと取りに行けないレベルです。

ソロリソロリと進みました。

お天気が良くて助かりましたが、

荒天なら先に行くのは難しいと思います。

今回、

 神威岬、襟裳岬、地球岬

をめぐりましたが

このままの順番でお薦めです。

神威岬への行き方は

 カーナビに”神威岬”を指定する

だけです。

後はカーナビが案内してくれて、車でそれを追いかけるだけで到着します。

けど、エベレストを目標にする人がたまたま訓練などで

 富士山に登る

ことはあるかもしれませんが、

 神威岬は行こうと思わないと

 何や知らんけど神威岬にたどり着いたわ

という人は100%いません。

 目的地を明確にする

ことが、そこにたどり着くための唯一の方法だと思います。

 マラソンの2時間45分もきっとそう。

今日からしっかり積み上げるで。





ここにたどり着くにも小樽からドライブで3時間はかかったと思います。 昔は女人禁制だったそうですが今はそうではないよ。
入り口から岬の先まで30分ほど歩きます。 積丹YHのお客さんもツアーで来ていました。
帰りも何度も振り返っては
同じような写真を何枚も撮ってしまうw お天気に恵まれてよかったです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す