【仲間に出会う旅】 No.6429

【仲間に出会う旅】

昨日は

関空で朝を迎え

始発で家に帰って

再び仮眠してからの

 自然栽培の講演会 に参加

 ばあちゃんの家庭菜園の水やりの手伝いしかやったことはないが、

とは言え

 大学は農学部を出た。
(バブル時代の大学なんて4年の人生経験のための期間で全く勉強はしていないが(爆))

 鵡川の農場の様子もちょうどリンクして学びにつながった。

けど、そんなところに行くと

 類は友を呼ぶ

で、新しい友達が増える。

 橋本を中心とした自然栽培の農学校設立にいっちょ噛む

事になりました。

が、まだ何も決まっていません。

まずは

 飲み会をしてお互いのコミュニケーションを取ることから

と先輩からアドバイスを頂いています。

何かあれば告知しますので、

興味がある方は前のめりで首を突っ込んでください。

(私も何がどう転がるかは全くわかっていませんが(笑))




関空から拝む 登る朝日 米は品種改良されていない”旭”が育てやすい、という話でした。 
農業も走りと同様
 起こった現象に対して、原因を予想し、こうしたらうまくいくのではという仮説、実験、検証を回す。
 ある地域でうまくいく方法があるとして、自分の土地では地域が異なるためそれがうまくいくとは限らない。
 (速く走れる練習方法があるとして、それが万人に向くとは限らない)
という点で、結構私は楽しめるのではないかと感じました。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す