【クロール】 No.302

【クロール】

先日、長男のスイミングを見に行きました。

クロールを学んでいるのですが、

手を息をするきっかけに回しているような感じで推進力になっていません。

“クロールの手はなぜまわしているのかな。”

という問いにも

“ようわからん。”

という答え。

本人がわかっていなければ、上達のしようがありませんね。

間を開けて、クロールの手の意味を考えさせようと思った私でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【クロール】 No.302」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当にそうですよねー。

    読んでいて
    「ホント、そうやんねー。」
    と笑いがでました。

    今時、スイミングに通っている子どもはたくさんいますが、
    それがわかっている子どもはどれくらいいるでしょう?

    いえいえ、そんな会話ができる親子は、
    どれくらいいるでしょうね?(笑)
     

  2. SECRET: 0
    PASS:
    じゅん914さん
    >本当にそうですよねー。

    >読んでいて
    >「ホント、そうやんねー。」
    >と笑いがでました。

    >今時、スイミングに通っている子どもはたくさんいますが、
    >それがわかっている子どもはどれくらいいるでしょう?

    >いえいえ、そんな会話ができる親子は、
    >どれくらいいるでしょうね?(笑)
    > 
    -----
    スイミングのコーチは何を教えているのだ、と思いました。
    月謝払っているのだから、効果が出て、楽しく泳げる方がお得ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    次男と同じです。明らかに片手は息継ぎする為に動かしてる。左右対称に動かせんか?なんて思いましたが、まあほっときました。やはり泳ぐことはあまりしないですね。水が嫌い?ではなく、それがヨット部やってるとは、世の中よく分かりませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >次男と同じです。明らかに片手は息継ぎする為に動かしてる。左右対称に動かせんか?なんて思いましたが、まあほっときました。やはり泳ぐことはあまりしないですね。水が嫌い?ではなく、それがヨット部やってるとは、世の中よく分かりませんね。
    -----
    いろいろありますよ。

    私も中学高校のとき、陸上部であれだけ練習できる環境があったのに、何で練習しなかったのだろう、と今思います。

    その時には何もわかっていない、というものかもしれません。

コメントを残す