【北海道マラソン のコロナ判断の正しさ】 No.6528

【北海道マラソン のコロナ判断の正しさ】

北海道マラソンは
 「参加受付時のワクチン2回以上接種証明の提示、あるいは陰性証明の提示の義務付け」については、現在の感染状況に鑑み、本大会での適用を見合わせ、
 健康チェックに基づいて受付を行います。

私はこの判断を見てなんとも思わなかったのですが、

未だに
 「参加受付時のワクチン2回以上接種証明の提示、あるいは陰性証明の提示の義務付け」
とか言っている大会もあり、
その提示の何がコロナウィルス対策に対してどういい影響を与えるねんと
主催者の頭をかち割って、中を見てみたいものだわ、と思います。


たまたま今回参加する大会の主催者がまともな考えができる方でよかった。

今まで真っ先に中止を決めていた泉州国際マラソンも2023年はやる様子で

 声の大きなネガティブな人がいると大会の開催が難しいと思うので

皆の理解のレベルが上ってきたのかなと喜んでいます。


こないだ書いたっけ

 1.01 かける 0.99 は 0.9999

になります。

ネガティブな方が力がある。

対等に戦うとネガティブな方向に引っ張られるので

皆で学んで底上げを進めることが大切なのだと思います。





過去1年の7日間の総負荷のグラフ 1年前は鎖骨骨折で引きこもり 今年は骨折はしていないのだけど7月初めの北見合宿後調子を失い、わずかに走っているレベルの底辺でもがいています。(いや、もがいてもいませんw)



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す