【東京野良ジョッグ】 No.6589

【東京野良ジョッグ】

思いの外 渋谷ー神田 が遠く
東京マラソンのコース図を印刷したクリアファイルを手に
7時44分にスタートした。

東京の道は分かりませんわ。
道の案内を見ても
 九段下
 飯田橋
と書かれていても
方向が合っているかもわからない。

2分でやる気をなくす。

フロフロ走っていたら、
皇居の横に出てきたので
流れに沿って一周走る。

その後
前日 渋谷で忠犬ハチ公の写真を撮ったので
 西郷さん
も撮りたいと、上野に向かう。

道はわからんし、
武道館の屋根が見えるとパチリ
東京ドームの屋根が見えてもパチリ
と、すぐに止まってしまうので
なかなか進まない。

東大もある様子で
赤門があるかと一周してる間に
 湯島天神
を見つけて立ち寄ってしまうので
なおさら進まないw

上野公園に着き、
案内板で
 西郷どん
を探すが載っておらず
走っているお姉さんに声をかけて
案内してもらう。

日本最大の文化エリアをぐるっと一周し、
 東京スカイツリー
を拝みに東をめざす。

隅田川にぶち当たり
 東京スカイツリー
にも出会えたので
多くのランナーと共に南下する。

川沿はいいね。
信号がなくて気持ちよく走り続けられる。

神田駅では新幹線の切符を売ってなかったので
手前の秋葉原駅で買いました。

神田駅で時計を止めたら調度26km
今日もよく遊んだよ。 あれ、下見は? いらん、いらん(笑)




神田駅で時計を止めても、
荷物を預けたコインロッカーの場所がわからない。
神田駅はごちゃごちゃの極みやで。





渋谷ヒカリエ方面に行かねばならないのに、忠犬ハチ公に呼ばれて逆の方向に出てしまう。
これは武道館では、とそれだけで嬉しくなっちゃう。 皇居の周りを走っている時に国会議事堂の屋根が見えて同じようなテンションになったのですが、走る流れを止めることができませんでした。
なんか見つけてしまう。 お伊勢さまと聞いちゃうと行かなきゃね。
しっかりとお参りしてきました。
東京ドームの屋根 近くまでは行けないw
東京に井戸発見 向かいの家の方がここで水を汲んで、鉢植えに水をやっていました。
春日局の像を発見。 なんか何があっても止まってしまいますw
湯島天神 ちゃんと脳内ジュークボックスはさだまさしの檸檬が流れていました。 脳内ジュークボックス優秀w
湯島天神の鳥居の足元にいた獅子 撫でられすぎてテカっています。
ジョギングしてるお姉さんに連れてきてもらいました。 来週の横浜マラソン頑張ってね。
美術館の前にいた”考える人” 私があまりにも考えないので一緒に考えてもらいますw
博物館の横にいたクジラ むっちゃ目が小さいねん。 見えてるのかな。
出てきましたスカイツリー 急に現れます。
隅田川沿い 多くのランナーさんが走っていました。 流石に知っている人はおらんね。
もう一度振り返ってスカイツリー
神田から上野方面に行きたかったのに、北に行くべきところをいきなり西に進んでいますね。 だって、道がくねくね曲がり過ぎなのだもの。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す