【学びには授業料が必要】 No.6592

【学びには授業料が必要】

新大阪までの切符を買い新幹線に乗って、新横浜で途中下車しました。

ここまでの文章を読んで
 やってもうたな
と思う人はベテランです。




私は何も知りませんでした。
新横浜駅の改札口で係員の方に
 途中下車します。
って、切符を見せたら
 途中下車は可能です。
 切符は新大阪まで有効ですが、特急券は前途無効になります。
 そのまま自動改札をお通し下さい。
と丁寧に教えてくれた。
 げ!
と一瞬思ったが、仕方がない。
 学びには授業料が必要
よね。

もう二度と同じミスはしないと思います。キッパリ!




帰りに みどりの窓口 で
 新大阪までの特急券を下さい。
と持っている切符を差し出して
 そんなん知りませんでしたわ。授業料です。
って、少しぼやいたら、
窓口のお姉さん、何も応えずに処理をしてから
 やっぱりわかりませんよね。
と優しく応えてくれました。

 その一言大事

帰りのお弁当も美味しかったです。





居酒屋新幹線 はじまるよー



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す