【メタスピードスカイ 変化走デビュー】 No.6653

【メタスピードスカイ 変化走デビュー】

メタスピードスカイ で変化走を走るのは初めてなので
無理をせずそろっと走る。

今日は流す感じで靴を感じながら走ります。
けど、とりあえず平均ペースで4:00は切りたい。

今まで
 速ペース1分、遅ペース1分で 10セット
で 20分しか走りませんでしたが
 練習として効果を得るには 8kmくらい走らなきゃだめよ
とのことなので
 速ペース1分、遅ペース1分で 16セット 32分
にセット数を増やす

昨シーズン
 速ペース2分、遅ペース1分
 速ペース3分、遅ペース1分
などと色々なパターンで変化走を走りましたが
私は
 速ペース1分、遅ペース1分
が練習的にも、気分的にも最も効果が高いと感じています。

その真意はこちら
【速ペース3分遅ペース1分の変化走で大切な事を学ぶ】 No.6324
 https://tomonisodatsu.com/archives/23392
(あくまでも私の場合ね)

で、
うまいこと走れましたかいな。




大泉緑地火曜日勝手練習 32分間変化走 8.18km 平均ペース 3:55 平均心拍数 178

 速ペース1分、遅ペース1分で 16セット 32分

速ペース 遅ペース
1 4:03 4:20
2 4:09 3:46
3 3:59 4:06
4 3:49 3:57
5 4:03 4:01
6 4:12 3:59
7 3:55 4:10
8 3:47 3:38
9 3:48 4:07
10 3:41 3:53
11 3:55 4:03
12 3:55 3:47
13 3:51 3:56
14 3:53 3:43
15 3:48 3:50
16 3:40 3:38

そろっと入るって言ったら ほんまにそろっと入ってて、結果見て笑いました。


10本から16本って、考えていたよりかなり多くて、

10本やったら8本終わったらもう終わりって感じやけど16本ならまだ半分だ。

8本目まではきつい感じだったけど後半になったらのってきて結構頑張れました。

靴も問題ない。

行けそうです。 いってみよーw





私の練習シューズ勢ぞろい 左から
距離走、大泉カインド、ロングジョグ用:ズームフライ3 27.0cm
4:00ペース以上の速い練習用:メタスピードスカイ(赤)27.5cm
野良jog、移動用:ズームフライ4 28.0cm
これからのシーズン後半、東京マラソンまでよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す