【防犯活動】

【防犯活動】

“今日もよく働いた。お疲れお疲れ。”

と思い、玄関の鍵をあけると・・・。

ゴキッ、ガチャ!!

“ン!?”

ドアチェーンがかかっています。

“ごめん、ごめん。

最近、長男が勝手にドアチェーンまでかけるねん。”

7歳にして、防犯意識に目覚めましたか。
私が子供の頃は家の鍵なんか締めへんかったけどなあ。

明日、理由を聞いてみよう。

今朝、長男と話をしましたが、特に理由は話しませんでした。

嫁さんに聞いてみると、

“最近、あんたの帰りが遅いから、戸締りを気にしているみたい。”

確かに、最近チビが起きてる時に帰ってないもんなあ。

しっかりしてきたね。
お母さんはきっと心強く思っているよ。

000:000:000 14/59/850 3日

【防犯活動】」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    毎度のセッキーです。

    ”ただいま~。”

    ”ギギギー”

    ”ん?”

    ”油さした方がいいなぁ”

    玄関ドアーが、悲鳴を上げています。

    ”取っ手に乗っかって、遊んでるからね”

    ”そういえば、私も、やってたなぁ”

    乗っかって、閉まるのが面白いんですよね。

    モアイさん風。

    失礼しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。
    >毎度のセッキーです。

    >”ただいま~。”

    >”ギギギー”

    >”ん?”

    >”油さした方がいいなぁ”

    >玄関ドアーが、悲鳴を上げています。

    >”取っ手に乗っかって、遊んでるからね”

    >”そういえば、私も、やってたなぁ”

    >乗っかって、閉まるのが面白いんですよね。

    >モアイさん風。

    >失礼しました。
    -----
    家も次男がトイレのドアでやっています。
    しばき・・・。

    楽しさはわかるねんけどなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル