【楽 よりも おもしろそう が勝ってしまう】 No.6783

【楽 よりも おもしろそう が勝ってしまう】

橋本へ農作業をしに行く。

橋本駅から農場まで5km弱 小走りで


作業が早く終わったので

橋本駅まで走って帰ろうと思ったが

国道371号線に来た時に

 紀見峠駅まで行ってみようか

と、思っちゃって

 思わず左折

してしまいました。


トコトコ、トコトコ 全部登り

リュックサックには
 玉ねぎ

 種を取るための水菜の枯れ枝
が入っている。


けどね、楽よりも

 おもしろそう

が、勝っちゃうねんなあ。




今日の農作業もそう

 和歌山自然栽培農学校 こうや山麓ふぁーむ
 https://www.facebook.com/groups/623850332837347

の開校メンバーとして参加

何やかやと私のアンテナに引っかかり、今日の日を迎えることができました。

私はほぼ何もしていませんが、

今後もどのように貢献できるかは不明ですw


畑はいつ行ってもいいのだけれど

 月の例会は第3土曜日

だなんて、やっぱり私はついています。


どのように転がるか、私自身が楽しみだわ。





橋本駅でまことちゃんに挨拶 日付、曜日は私が変えました。
だいこんの花 枯れてから種を取ります。
これは水菜の種 種を取るために山盛り家に持って帰っています。
さつまいものカヌレ 私自身としては人生初カヌレでした。
ゴロゴロ植えのじゃがいも 種芋を植えてないのだって。 土の上において黒マルチをかけているだけ
畑の端に雲雀の巣 何羽か孵っていました。 除草剤もまかないので、雲雀さんも安心ね。
里芋を植えています。 里芋は湿った所が好きなのだそうです。なので、畑の中でも湿っぽいゾーンに植えます。けど、この上に軽く土を被せるだけよ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す