【またお越し下さい】

【またお越し下さい】

“ありがとうございました。またお越し下さい。”

スーパーを出た後に、次男が言いました,。

“またお越し下さい。っていうのは、「またきてね。」っていうことやろ。”

“あら、よくわかるね。”

言葉が分かっているわけではなくて、

ボディランゲージというか、氣持ちが伝わっているのだと思います。

私達が言葉に出していない事も、子供達はきっと感じているのだ、と思いました。

000:000:000 14/187/976 11日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【またお越し下さい】」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スーパーで、レジをしてもらったら、

    ”ありがとうございました”

    子供たちが言います。

    レジをしている人は、何も言いません。

    もしかしたら、小さい声で言っているのでしょうが、聞こえません。

    どっちが、店員なんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    店員さんも、元気にありがとう、と言ったほうが気持ちいいのにね。
    店員さんの元気がないときは"こんにちはー、お願いしまーす。ありがとうございました。"と元気を分けてあげましょう。

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル