【加古川マラソンに対して思いを巡らせた内容】 No.7003

【加古川マラソンに対して思いを巡らせた内容】

私はマラソンを軽く考えているところがあって
 大会になれば走れる
と思っている節があります。

なので今回の加古川マラソンも
 スタート地点に並べばなんとか走れるさ
と思っていました。

自分が全力で走れなくても
 サブスリーしたい方のペーサーでもするかな
とか、偉そうに思っていました。

が、木曜日の長居ウィンドのキロ4ペースは1kmで終了

ここに来て速く走れないことを実感し、遅いペースなら走れるため
 キロ5分以上かけて距離走
することに決めました。

ペーサー&風除けするよと声をかけたら
 4:40でお願います
とリクエストが来たのですが
 長居ウィンドでも4:45で15kmしか走ったことがない
ことを理由にお断りし
サブ4狙いの姉さんのペーサーをしました。

伴走とはまた違い
クロールの息をするように姿を確認し
周りの方にも声をかけながら走る。

Dブロックからスタートしたのですが
 4時間のペーサーが見当たらないなあ
と思っていたら、第一折返しでまさかの後ろにいてびっくり

ちゃっちゃと吸収されようと目論みましたが
そんなにうまくいくはずもなく
大きな兄さんに声をかけては風除けの壁を作ったりしていたら
 4時間ペーサーの前のちびっこい集団
みたいになって走っていました。

第二折返しまでに4時間ペーサーに吸収され
置いていかれましたが
始めから終わりまで
 あわよくば4時間切りを目指す仲間達
と走る旅は最高に楽しかったです。

ペーサーつながりで言えば
前回泉州マラソンで4分遅振れの30kmまで勝手ペーサーをし好評を得た。
前回の姫路城マラソンは落ち着いた集団ができず難儀したので
今回の姫路城マラソンでは
 4分速振れのペーサーをしたい
 30kmまで集団で走りたい
 多くの方の自己ベスト更新をサポートしたい
と考えています。

と、夢を語るのは簡単ですが、
まずは自分がちゃんと走れるようにならないとね。
ゆっくりゆっくり積み上げますわ。





泉州マラソン 20kmの通過が 1:20:24  素晴らしい。ペーサー合格よね😁
【やっぱり 泉州マラソン最高!!】 No.6700 この記事に貼っている7秒の動画が最高にかっこいいいです。
この写真を撮ってくれたカメラマンさんも加古川に来てくれていました。 けどいつもと違うところで走っているので、写っているかな。 いつもかっこいい写真をありがとうございます😁
岸和田市役所のFBに載っていた写真 2023年12月の広報きしわだにもこの写真が使われているそうです😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す