【健康<元氣 論】 No.7070

【健康<元氣 論】

私はコロナ前から慢性的に
 赤血球の値が基準より低く
献血はできない

これは基準によると
 貧血

 健康ではない
ということか?

けど
 元氣
だ。

特に生活に問題はない。
活き活きと走り回れる。
活動できる。

高血圧だの
肥満だの
貧血だの
血糖値が高いだの

数値を計られて
その数値を基準に戻すために
訳の分からない薬を飲むよりも
生きていて
 特に問題なければ
そのままの生活を続ければいいのではないか、な。

 健康診断
というものがあるけれど
誰かが決めた
 健康
とか
 COROSやガーミンなどの時計からのお告げ
よりも
 自分の生きている感じ(元氣)
を大切にして生きればいいのではないかと
私は思うのです。

私の考える
 健康<元氣 論
でした。





走る前は足が痛くなるなんて
思ってもいないのよ
ほら、一周くらいじゃ全然痛くない。 けど、5kmでやめたので、2周できなかったのだな😆
で、今日はさらさのゆ 10時から15時までいました。
頂いた羊ワッペンも早速貼り付ける。アイロンの形は一度洗濯したら消えると思うよ。知らんけど🤣 右の足加圧する機械も100円分やってみた😆



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す