【お氣楽探検チーム】 No.7157

【お氣楽探検チーム】

私の周りは身体の動く人が多い。
考え方が軽い。歳を取っていない。

先日も山鹿で
 滝を見に行きましょう
と行ったのに
ちゃんとエコバックにはタオルから着替えから積めこんで
着いたら3人共 滝壺に浸かっている😆
(平均年齢60歳オーバー🤣)

声を掛けてくれた人は
 水中メガネも持ってきたよ
と貸してくれる。

3人共若い頃から旅をしていろいろな世界を見てきた。
身体は歳を取ったけれど、氣持ちは歳を取らないのよね、きっと。
やってみたいことはやっちゃうw

誰かがリーダーになって先頭を進むから
後に続きやすい というのもあるかもしれない。

水温14度の滝壺は手のひらを浸けなければ浸かっていられました。
意を決して向こう岸まで一度だけ泳ぐ。
谷でほとんど日が当たらないのですが
上がってから抱きつく石がじんわりと温かかったです。
その後1日気持ちよく、その日は風呂に入らずにそのまま寝ました。

今の縮こまって生きている子ども達に
 こうやって生きてもいいんだよ
と新しい世界を見せたいな。

昨日のボロ取りのフォークを取りに行くのに400mでいいのに
5km遠回りしてしまうアホなおっさんとか
タイパもコスパも何も考えていないよね。
いいの、そんな事考えてたら何もできないじゃん。
やってみて、経験を積めばいいの。
それが積み重なって活きてくるの
(いや、わからんけど😆)

こんな私が7月末にボランティアスタッフとして野生児ホースキャンプを手伝います。
 子ども達はじけろよ
もちろん子ども達の安全が第一ですが
手も口も出さず、見守りに徹して
おっちゃんも存分に楽しみます。

すでに定員に達していますが
興味ある方はホームページを見てみてね。(私が馬と走っています)
 https://horsehealing.jp/2024wild-camp/
キャンセル待ちでよければ連絡をくださーい。





鳳来(おうぎ)の滝
思わず私の心の声が漏れますw
向こう岸から蹴伸び一発w
石さん皆温かかったです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す