【長く遊ぶ作戦】 No.7189

【長く遊ぶ作戦】

私は何も知らないのだが
 公的年金は65歳から受け取るのを遅らせると
 1ヶ月遅らせるごとに0.7%受取額が増える
のだそうだ。

5年遅らせて70歳で受け取ると
 毎月の受取額は
 0.7%×12ヶ月×5年=42%も増える
のだって

と、言う事は
長く働いて稼いで遊び
なるべく公的年金をもらうタイミングを遅くすれば
いただける年金が増えて、また遊べる😆

死ぬまで遊べますぜ😁

いや、すでに遊びまくっていますが🤣


今の円安を眺めていると
 円高の頃に海外旅行しといて良かったな
と思うし
年がいってから遊ぼうと思っても
 なんやかんや億劫になって遊べない可能性は高い

 やりたいと思ったことを
 やりたいと思ったときに
 やる
というのは大切なことだと思うよ。

なので私は
 やりたいと思ったことをたくさんリストしておいて
 やれるタイミングが来たときに
 すかさずにやります😁

 やればやるほどやりたいことは増えるのだけどね🤣


来年はとくしまマラソンを走り
再来年はソウルマラソンを走る

公言すれば、実現することを私は知っています😁





伊良部大橋 原付きで渡りました。 帰りにはウミガメも見えたよ。
来間大橋 海のきれいなところは晴天が一番のごちそうだね😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す