【コーチへ:参観日のお誘い】 No.2596

【コーチへ:参観日のお誘い】

一度、参観に行ったのなら、

自分の子どもだけではなくて

隣のクラスのサッカー部員も

のぞいてみてください。

子ども達はサッカーをする時とは

まったく違う顔で

授業を受けています。

ピピッと視線を飛ばせば、

アイコンタクトはばっちりな、はず(^u^)

先生と親以外の第三者が子供の成長に関わるのは

とても素晴らしいことだと思うのです。

玄関に知っている子の絵が貼ってあれば、

本人はもちろん、保護者の方にも教えてあげてね。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 多くのお父さんコーチに読んでもらいたい。
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

こども夢花火──10年先の花を咲かそう──
http://www.rakuten.co.jp/minamina/912126/912127/?scid=af_ich_link_urltxt_pc

 完売です。 ありがとう。

【コーチへ:参観日のお誘い】 No.2596」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、子どももこちらを見つけて嬉しそうに、あるいは恥ずかしそうに笑みを送ってくれます。

    先日などは、同じサッカースクールに通う子の学校公開週間に、わざわざ隣市まで行ってきました。
    子どもたち(向こうの子も、うちの子も)大喜びで、休み時間は一緒に遊んでいました~。

    やっぱり、子どもは「興味を持ってもらえている」のが嬉しく、意欲に繋がるんだなぁと、改めて実感しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >そうですね、子どももこちらを見つけて嬉しそうに、あるいは恥ずかしそうに笑みを送ってくれます。

    >先日などは、同じサッカースクールに通う子の学校公開週間に、わざわざ隣市まで行ってきました。
    >子どもたち(向こうの子も、うちの子も)大喜びで、休み時間は一緒に遊んでいました~。

    >やっぱり、子どもは「興味を持ってもらえている」のが嬉しく、意欲に繋がるんだなぁと、改めて実感しました。
    -----
    今日の午後が参観日です。

    張り切っていってきます。

コメントを残す