【ハカイダー】

 【ハカイダー】

 ”砂場で何する。”

 ”なにしようかなあ。”

 ”砂だんご作ろうか?”

 ”うん、そうしよう。”

 砂を少し濡らして、一生懸命固めて、白砂かけて、

 親父もがんばって作ったよ、大きい砂だんごを二つ。

 砂場のへりに子供の分と並べておきました。

 帰る時間になって、

 ”すなだんご、どうする?”

 ”置いておいても、誰かが壊すから、壊して帰っても良いよ。”

 と言った瞬間、

 二人ともハカイダーに変身!!

 あっという間に砂だんごは、木っ端微塵になってしまいました。

 

 それにしても、嬉しそうに壊すなあ、君たち。

しまった、ジェネレーションギャップを考えていなかった。
“ハカイダー”ってみんな知っていると思いこんでいました。
人造人間キカイダーという番組の悪者で、
1話で死ななくて結構長い間活躍していたような記憶があります。
クールな感じでかっこいい、と子供心に思っていました。

腹筋:000 背筋:000 腕立て伏せ:000
14km/268km/763km
英語学習連続記録 8日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す