【私が馬活動を学ぶ理由】 No.5332

【私が馬活動を学ぶ理由】

先週末も淡路島に行って、馬活動を学んできました。

そこでやっと私が何をやりたいかが整理できたので、ここに発表します。



私はマラソンや走り野宿旅など、私自身の能力を発揮したい欲望と共に

伴走など私の能力を活かして

他人の能力を発揮するお手伝いをしたい気持ちが強い様子だ。



去年ひょんなことから馬合宿に参加し、VENさんに出会った。

VENさんは若い馬飼いで牛小屋をリノベーションした牧場で2頭の馬
(風月、アネロワ)を飼っている。

VENさんの頭の中にはやりたいことが渦巻き、夢は広がり、
すでに頭からちょっとはみ出している。

一人で2頭は同時には動かせない。

風月、アネロワの能力も発揮させたい。



お節介だとは思いながらも私が手伝うことで

VENさんのやりたいことの実現のスピードが上がったり、

物理的に2人になることで、馬2頭同時に活動し、よりよいサービスが

提供できるようになれば良いなと、マラソンが終わった3月から

馬活動を学ばせてもらっています。



私が手伝うといっても、一馬力にも満たない、一人力で

何ができるのさ、

という話もありますが、そこはまあ、考えるよりも活動で、

動きながらぼちぼち考えます。



風月は元寒立馬でどっしりとした大きなお馬

アネロワはあわてんぼうの若いサラブレッド

会う度に彼らの能力の高さを感じます。



馬が近くにいるだけで、空気が変わり、穏やかな雰囲気に包まれる。

ギスギスした生活からちょっと離れて、

私の、皆の優しい一面を思い出させてくれる。

時代的にも大きな可能性を秘めていると、私は感じています。



 シェアホースアイランド まずはお見知りおきを
 http://share-horse.com/

このような里山の風景が広がります

ドッドこ走る調馬索











ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す