【外科に行きました】 No.7259

【外科に行きました】

ワラーチ(ランサンダル)を買って喜んで走っていたが
先週から知らぬ間に右足甲が痛い
(原因不明😆)
(メモを見返すとすでに8月21日には痛かった様子🤣)

得意の氣のせいだと思い
先週末の大泉カインドも24km走り
大したことないと思い込もうとしていたが
 やっぱり痛い(T^T)

木曜日朝に病院に行こうと思い立つが
木曜日は病院休み
長居ウィンドもサボり じっとして
金曜日18時に病院にGo!!

診察で先生にグリグリ触られてイテテと叫び

 どれくらい走ってるの?

 月300km位です。

 疲労骨折やろう。レントゲン撮ろう。

 はい、待合室でお待ち下さい


 ああ


角度を変えて右足首のレントゲンを4枚撮り
先生の診断を待つ

結果は
先生 レントゲンの結果を見て一言

 あれ? どこが痛いの?

疲労骨折の証拠が写ってないらしい
レントゲンの結果を見ながら先生と話をしたが
 疲労骨折の疑い
ということで
シップを貼って様子を見ることになりました😆

 歳と走ってる距離みたらそうやと思ってんけどなあ

 シップ貼って養生します

 ホンマ走らんといてや

 はい


去年は肉離れなど筋肉系の故障で
 ちょっと走っていればそんなに衰えない
事を悟った
ら、
 今年は走らんといてや
ときた


なんか毎年問いのレベルが上がるな

これも経験のうち
なんとかして、答えを見つけるよ





左足もいまいちシュッとしていないが、無様にむくむ右足
先生が来るまでどこが疲労骨折なのだろうとじっと眺めていましたが、まさか疲労骨折がないとはおもわなかったわ😆 親指は他の指と構成がかなり違うのね、と思いながら眺めていました。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


すでにエピローグの前まで来てしまった。いいお話な予感

コメントを残す