【初イエローカード】 No.2546

【初イエローカード】

“ピッ、ピピ!!”

私の審判人生で、初めてイエローカードを出しました。

ゴールキックでの遅延行為です。

 出す時は、勇気と決断が必要でした。

思い切って出しました。

その後、その子が蹴るゴールキックは目に見えて早くなり

試合がスピーディになりました。

イエローカードの効果を実感すると共に

この光景を話題にして、子ども達のサッカーへの理解が

深まることを願います。

交流試合でしたが、

私も審判の練習として、本気で準備して行った甲斐がありました。

ファールをとらず、アドバンテージを見ればよかった、

オフサイドの判断に迷った、

グリーンカードを出す勇気がなかった、

などの反省点も多々あります。

 試合中の子ども達はいつでも真剣だと思うのです。

子ども達のその本気に応えられるように、私も審判として頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 2位に上がっている時もあります。感謝、感謝です。
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【初イエローカード】 No.2546」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    少年サッカー496位中、2位ってことですよね?
    すごいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BOSCOさん
    >少年サッカー496位中、2位ってことですよね?
    >すごいです。
    -----
    1位になったら、画面のハードコピーをとって
    保存しておきます。

BOSCO へ返信する コメントをキャンセル