【石拾い】 No.843

【石拾い】

“石拾い、1人200個!!”

当日はサッカーの試合があるそうで、朝からグラウンドの石拾いです。

私も石を拾いましたが、 石が、 ・・・ ない。

“なんで石を拾うと思う?”

“けがせえへんように。”

“大きい石ないなあ。”

“うん。”

“なんでやと思う。”

私も細かい石を拾いつつ考えました。

“先輩が拾ってくれたからかな。”

 伝統、っていうのは、こんな小さいところから作られるのだと思いました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【石拾い】 No.843」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >石で芸術する人いますが
    >いかがですか?お子さんは。
    >パソダメになり新しくしました。
    -----
    心機一転の時期なのだと思います。
    張り切っていきましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか ステキな お話です☆
    伝統って 知らないうちに
    身近で作られているんですね☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >なんだか ステキな お話です☆
    >伝統って 知らないうちに
    >身近で作られているんですね☆
    -----
    そのようです。
    結構身近なことの積み重ねなのですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >「陰の力持ち」はいるものですね★
    -----
    みんなどこかで、誰かの"陰の力持ち"なのだと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックからご訪問させていただきましたぺこ <(_ _)>

    ほんと子育てって自分も勉強ですよね。

    またお邪魔させていただきますね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    キャピママさん
    >トラックバックからご訪問させていただきましたぺこ <(_ _)>

    >ほんと子育てって自分も勉強ですよね。

    >またお邪魔させていただきますね♪
    -----
    訪問ありがとうございます。

    学びつづける日々です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル