【空を飛ぶ夢】 No.314

【空を飛ぶ夢】

“おやすみー。”

と、長男を寝室にだっこして移動する間に質問

“空を飛ぶ夢って見たことある?”

“あるよ。”

“どんな夢?”

“頭にドリルがついててな、家の屋根をドーンって破っていくねん。”

“おう、それで。”

“宇宙に出て、地球を見るねん。”

“そんなところまで行ったら、朝に帰ってこられへんやん。”

“それがな、朝にちゃんと戻ってくるねん。”

おもろいなあ。

また、おもしろい夢を見たら、教えてください。

【空を飛ぶ夢】 No.314」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ・・・
    わたし、この長い人生の中で、たった1度しか、
    『空飛ぶ夢』をみたことないんです。
    今でも覚えてますよ。
    魔法のブーツ(編み上げので、結構かわいい。)を履くと、
    思い通りにフワーって飛べたんです。
    「また同じ夢見たい!!」って思ってたのに、
    それから、2度と見られませんでした・・・
    怖い夢なら、同じの何度も見たのに・・・なんで??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お!これは、大成しますよ♪

    空を飛び上がる夢は、大成する証拠だそうです。

    私は、いつも空から落ちてくる夢ばかりだぁ(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいの脳味噌につまってそうなイメージです。
    よく絵日記に「ドリルマシン」を描いてますよ。
    モアイ家兄天君と話が合うかも~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >今でも覚えてますよ。

    いいなあ。

    >怖い夢なら、同じの何度も見たのに・・・なんで??
    -----
    私は、怖い夢だけ覚えていますよ。
    追いかけられる夢、・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >お!これは、大成しますよ♪

    そうですか、ありがたい。

    >空を飛び上がる夢は、大成する証拠だそうです。

    >私は、いつも空から落ちてくる夢ばかりだぁ(^_^;)
    -----
    いたそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいの脳味噌につまってそうなイメージです。
    >よく絵日記に「ドリルマシン」を描いてますよ。
    >モアイ家兄天君と話が合うかも~。
    -----
    "ドリルマシン"かっこいいですねえ。
    私もよく描いたよ。
    胴体に3角形のドリルがついていて、刃を描くのに工夫がいるところが面白かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >"頭にドリルがついててな、家の屋根をドーンって破っていくねん。"

    個性的ですね。
    私も子供の頃には空を飛ぶ夢を何度も見ました。
    でも、ドリルはついていなかったなぁ~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >>"頭にドリルがついててな、家の屋根をドーンって破っていくねん。"

    >個性的ですね。

    ありがとうございます。

    >私も子供の頃には空を飛ぶ夢を何度も見ました。
    >でも、ドリルはついていなかったなぁ~。
    -----
    メカが好きな年頃だと思います。
    頭の中を覗いてみたいよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル