【約束やぶり】 No.315

【約束やぶり】

夜中に長男が寝ぼけながら

“お父さん、明日お楽しみ会やねん。手品の調子が悪いから見といて。”

“わかった。”

と、引きうけたものの、すぐにやらず。

翌朝、会社に到着してから氣がつきました。

長男はすでに学校に行っている時間。

“しまった。”と思っても遅すぎます。

夕方、会社から電話しました。

本当に申し訳ないと思いました。

子供に対する誠実度が以前より上がっている事を感じました。

しかし、約束を破って、そう感じているようじゃ、だめじゃんね。

これからは一層 氣をつけます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【約束やぶり】 No.315」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。約束・・・大事なのに、忘れちゃったこと・・・あります。
    忘れっぽい、じゃ、済まされない。
    身内だからこそ、余計に大事にしなくちゃいけないのかも知れないなぁ。
    でも、『素直に謝る』ということも、親として大切にしていきたいと思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうですね。約束・・・大事なのに、忘れちゃったこと・・・あります。
    >忘れっぽい、じゃ、済まされない。
    >身内だからこそ、余計に大事にしなくちゃいけないのかも知れないなぁ。

    そう感じました。

    >でも、『素直に謝る』ということも、親として大切にしていきたいと思っています。
    -----
    謝りました。

    息子も不安で起きてきたことを考えると、
    その不安を解消できなかったこと、を悔いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    年末は、何かと忙しいですから。。

    私、最近、物忘れが激しくなってきました。
    思ったことは、今すぐやるか、紙に書いておかないと、忘れてしまいます。

    年を感じます(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >年末は、何かと忙しいですから。。


    >私、最近、物忘れが激しくなってきました。
    >思ったことは、今すぐやるか、紙に書いておかないと、忘れてしまいます。

    >年を感じます(^_^;)
    -----
    後でやろう、というのは禁句ですね。
    メモメモ(^^ゞ

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル