【それぞれの休日】 No.615

【それぞれの休日】

“また、キャンプに行こうか。”

“えー、とまりにいったら、やすみがなくなるからいやや。”

と次男

後で、奥さんに聞いたら

“あの子は、休みの日に家でゴロゴロするのが休みやねん。”

毎日 幼稚園で頑張っているものね。

休みの日の過ごし方にも個性があるのだなあ、

と思いました。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

英語を学びたい、英語を子供に学ばせたという方へ
 マミ~からのプレゼント です。

http://plaza.rakuten.co.jp/lunday/diary/200510290000/

昨日から私のブラウザを起動すると “よく使うフレーズA to Z” が表示されます。

  Time for your bath. “お風呂の時間よ~。”



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【それぞれの休日】 No.615」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家の子も同じです。小学生になって、毎日学校へ行き、そろばん教室、エイサー、ボーイスカウトと土日返上でイベント参加が多かったので、「たまにはたいくつしたい」と言ってます。たしかに・・・今の子は忙しすぎかも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >うわっ、わたしがいた。。。

    おっ、こんちは。

    >モアイ父さんもこっちにいるよ。トラバしよっと。

    どれどれ見に行ってみよう。

    >ありがとうございました。
    -----
    こちらこそありがとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    体調が悪く寝込んでいました。
    もうすぐ第3子出産。
    またしばらくパソコンできませんが、
    モアイさんの日記、楽しみにしていますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うさ子ママ42さん
    >家の子も同じです。小学生になって、毎日学校へ行き、そろばん教室、エイサー、ボーイスカウトと土日返上でイベント参加が多かったので、「たまにはたいくつしたい」と言ってます。たしかに・・・今の子は忙しすぎかも。
    -----
    いろいろ経験させたい、したいと思うけど、
    ゆっくりするのも必要ですよね。

    子供には、本当にいろいろ教えられます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。TBありがとうございました。
    お父様なんですね。
    子供たちを暖かく見守っている様子がよく分かります。またお邪魔しますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、キャンプや休みじゃないんだ。「次何処行く?」とばかり言われて、家にいることなかったから、子どもはみんなそういうものだと思ってました。家で何かいい事してるんですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    きっと家でもモアイ父さんが、楽しいことしてくれるからわざわざ外に遊びにいこうなんて考えないんじゃないんでしょう。
    モアイ父さん、我が家にも来ていろんな楽しいことして欲しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん、こんにちは。

    >お久しぶりです。
    >体調が悪く寝込んでいました。

    大丈夫ですか?

    >もうすぐ第3子出産。

    楽しみですね。
    私も楽しみ。

    >またしばらくパソコンできませんが、
    >モアイさんの日記、楽しみにしていますね。
    -----
    ありがとうございます。

    これからも、こつこつ書きます。
    また、気が向いた時に書き込んでください。
    いつでも待っているよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    紫玉2005さん、こんにちは。
    ようこそ。(^^ゞ

    >はじめまして。TBありがとうございました。
    >お父様なんですね。
    >子供たちを暖かく見守っている様子がよく分かります。またお邪魔しますね。
    -----
    子供に遊んでもらえるうちは
    一緒に楽しみたいと思っています。

    これからもよろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そうか、キャンプや休みじゃないんだ。「次何処行く?」とばかり言われて、家にいることなかったから、子どもはみんなそういうものだと思ってました。家で何かいい事してるんですね。
    -----
    "今日何処行く?"
    と、聞かれた時に、私も
    "たまにはゆっくりしようぜい。"
    と思うときがありますものね。
     財布の都合もあるが。(^^ゞ

    次男の話を聞いて、こんな事もあるのだ、と理解が深まったよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >きっと家でもモアイ父さんが、楽しいことしてくれるからわざわざ外に遊びにいこうなんて考えないんじゃないんでしょう。

    そんなことないよう。
    朝起きて
    "今日どこ行く?"
    って聞かれるのが、苦痛だった時もあるもの。

    >モアイ父さん、我が家にも来ていろんな楽しいことして欲しいです。
    -----
    いいねえ。
    子供を公園に引っ張り出して遊びたいねえ。

    明日は、幼稚園の作品展か。
    週末に公園で遊ぼう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    皆と仲良くやって行きたいと願っているため、
    外でとても気を使ってきます。外で良い子している分、その反動で家に帰るとワガママになったり、ズケズケとものを言ったりするところもあるでしょう。でも、そうする事によって、この子はバランスを取っているのです。わがままを言う時は、外でのストレスを発散している時。優しく包み込んであげましょう。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >皆と仲良くやって行きたいと願っているため、
    >外でとても気を使ってきます。外で良い子している分、その反動で家に帰るとワガママになったり、ズケズケとものを言ったりするところもあるでしょう。でも、そうする事によって、この子はバランスを取っているのです。わがままを言う時は、外でのストレスを発散している時。優しく包み込んであげましょう。
    -----
    ヒロちゃんにいただいたプリントを実証しているようで
    なかなか楽しいですね。
    私も日々観察している甲斐があります。(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ初心者の私は トラックバックの意味もかわらず・・・(汗)
    勉強の良い機会になりました。
    ありがとうございました。
    また、遊びに来てくださいね。
    待っています!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    どんうぉーりーさん
    >ブログ初心者の私は トラックバックの意味もかわらず・・・(汗)
    >勉強の良い機会になりました。
    >ありがとうございました。
    >また、遊びに来てくださいね。
    >待っています!
    -----
    初めは皆初心者ですよ。
    大丈夫、大丈夫。

    また遊びに行きます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル