【子どもらしい一面】 No.3200

【子どもらしい一面】

子ども達3人と一輪車を押して、中学校に石灰を借りに行った。

5年生にとって、一袋20kgの石灰袋は重い。

 ”どうするのかな?”

と思って待っていると

3人で協力して3袋積み、よたよたとグラウンドまで帰って来た。

途中、バランスを崩して倒れたり、話し合いながら、

すこし喧嘩しながらも、力をあわせて帰って来た。

私はその間、本当の付き添いだ。

たまにアドバイスしつつも、付き添っているだけ。

夕方にはこれまた3人と大きなダンボールの箱を3つ捨てに行った。

ひとつの箱をつぶすのに時間がかかっている間

つぶした大きな箱の中に入ってキャタピラのように遊んでいる5年生

サッカー以外の様子を見ていると、

 ”ほんまにお子ちゃまやなあ。”

と、その子どもさ加減に嬉しくなります。

 これからもいろいろな経験を積んで、すくすくと育っていってね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【子どもらしい一面】 No.3200」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    スポーツに打ち込んでいる時と普段の一面は違うものがあってやむなしですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >こんにちは
    >スポーツに打ち込んでいる時と普段の一面は違うものがあってやむなしですね。
    -----
    顔つきが全然違いますね。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル