【一緒に晩ご飯】 No.618

【一緒に晩ご飯】

“おとうさん、ごはんたべさせて。”

ひさびさに早く帰って、みんなで晩ご飯

次男が、甘えて自分でご飯を食べません。

しかし、考えてみると

私がいない時は

隣がおらず、一人で食べているのだもんね。

親父から食べるご飯は おいしいかい?

水槽日誌:

貝さん、生きていました。

良かったよ。

壁に貼り付いている貝は

白い固い貝の様子です。

少しずつ大きくなっているのですが、

どうやって、大きくなっているのか。

水位のシールが動いているな、と思ったら、

次男が貼り直していました。

シールはね、KUMAなのさ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【一緒に晩ご飯】 No.618」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまにはお口に運んであげるのもいいですね。
    私だったら、「さっさと食べなさい」と目くじらを立ててしまいます。
    甘えたいときは何か理由があるんだって分かっていても、なかなかね~
    反省です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、涙が染み出てくる。この話を聞いた私は直ぐ、俺の時はどうだったかな?と感がて。親父は工場勤務で三交代だったから。3分の一は一緒に夕食は取れなかったけれども、小学校高学年次にはお弁当を届けに行って工場を見学させてもらう楽しみがあったもナァーと懐かしく思い出しました。今手が止まってしまって先に行かなくなっています、そして、今見届けることが出来る孫までのわが家族と言う丸いボールは結構と幸せだなァーと感じます。感謝の限りです。アリガタイ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家族との食事は、
    口に入れる食事以外に、
    なんか別もんも食べてるんやと思います。
    そっちの栄養も大事やなと。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    男の子はパパっ子です、まちがいなく。
    うちの坊ちゃまもパパがいるときは
    パパが自分のことをちゃんと見てくれてるのを確認しながらおっぱいを飲みます。
    「上手に飲むなぁ」と誉められるとニコっと笑ってまた力いっぱい飲みます。
    パパにはパパの大事な役割がぼつぼつ我が家にもできてきたかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >たまには甘えなきゃね。お父さんと一緒のご飯、嬉しかったんですね。
    -----
    "親父と食べたご飯、おいしかった?"

    "うん。"

    だって、泣かせるねぇ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >たまにはお口に運んであげるのもいいですね。
    >私だったら、「さっさと食べなさい」と目くじらを立ててしまいます。
    >甘えたいときは何か理由があるんだって分かっていても、なかなかね~
    >反省です。
    -----
    私も
    "なにを甘えてるんじゃ。"
    って思っていたのですよ。

    けど、久しぶりだな、って。
    私がいなかったら、向かいに奥さんと長男が座って
    一人だったんだな、って。

    そのとき気がついたのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >なんか、涙が染み出てくる。この話を聞いた私は直ぐ、俺の時はどうだったかな?と感がて。親父は工場勤務で三交代だったから。3分の一は一緒に夕食は取れなかったけれども、小学校高学年次にはお弁当を届けに行って工場を見学させてもらう楽しみがあったもナァーと懐かしく思い出しました。今手が止まってしまって先に行かなくなっています、そして、今見届けることが出来る孫までのわが家族と言う丸いボールは結構と幸せだなァーと感じます。感謝の限りです。アリガタイ。
    -----
    私も、親に育ててもらって、
    子供が生まれて、親になって、
    子供を観察して、いろいろな事を感じています。

    もう、感謝しかありません。
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    モンド父さん
    >家族との食事は、
    >口に入れる食事以外に、
    >なんか別もんも食べてるんやと思います。
    >そっちの栄養も大事やなと。。。
    -----
    なるほど。

    それを考えると"孤食"は多くのものを失っていますね。
    多くの人に気がついて欲しいなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちくん30さん
    >男の子はパパっ子です、まちがいなく。
    >うちの坊ちゃまもパパがいるときは
    >パパが自分のことをちゃんと見てくれてるのを確認しながらおっぱいを飲みます。
    >「上手に飲むなぁ」と誉められるとニコっと笑ってまた力いっぱい飲みます。
    >パパにはパパの大事な役割がぼつぼつ我が家にもできてきたかな?
    -----
    そうか、子供がそんなに小さい頃から
    親父の役割があったのですね。

    全く気がついていなかったよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました。
    こんな風に子供の気持ちに気付いてくれる”父さん”
    素敵ですね^^

    ガミガミ母さんを反省してます^^ゞ

    水槽日誌っていうのも面白いですね。
    我が家は金魚だけですが、
    最近目覚しく成長する2匹がいて、
    じ~~っと見ていたらナント口ひげが生えてました。
    ”コイ”なんでしょうかね^^;

  11. SECRET: 0
    PASS:
    のんのん4768さん、こんばんは。

    >ご訪問ありがとうございました。
    >こんな風に子供の気持ちに気付いてくれる”父さん”
    >素敵ですね^^

    >ガミガミ母さんを反省してます^^ゞ

    >水槽日誌っていうのも面白いですね。
    >我が家は金魚だけですが、
    >最近目覚しく成長する2匹がいて、
    >じ~~っと見ていたらナント口ひげが生えてました。
    >”コイ”なんでしょうかね^^;
    -----
    引き続き、観察を続けてください。(^_^;)

    3歳あきは、受験が重なるので、気を使う時間が短くて良いかな、と良い方に考えています。

    これからもよろしくお願いします。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル